最'新'絶叫計画

劇場公開日:

解説

「エルム街の悪夢」「エクソシスト」など、50作以上もの映画を元ネタにしたパロディー作品。監督は「最終絶叫計画」のキーナン・アイヴォリー・ウェイアンズ。出演・共同脚本に、監督の実弟であるショーン・ウェイアンズとマーロン・ウェイアンズ。撮影は「ウォーターボーイ」のスティーブン・バーンスタイン、特殊効果スーパーバイザーは「アルマゲドン」などを手がけたダグ・ヴェスウィック。

2001年製作/75分/アメリカ
原題:Scary Movie 2
配給:日本ヘラルド映画
劇場公開日:2002年10月12日

ストーリー

相変わらずおバカなことばかりしているシンディ(アンナ・ファリス)とショーティ(マーロン・ウェイアンズ)。ある日、単位をエサに調査へ同行させようとするオールドマン教授の策に乗っかってしまい、彼らは超常現象が起こる「ヘルハウス」へと向かう。彼らを待ち受けていたのは、口の悪すぎるオウムや好色な霊、喧嘩に強い黒猫、欲求不満の女の霊、骸骨、…と、次から次へと幽霊が出るわ出るわ。しかし、幽霊に結婚を匂わせて逆に逃げられたり車椅子でカーチェイスしたりと、霊に振り回されているのか振り回しているのかよくわからない一行。助手のドワイト(デイビッド・クロス)が高性能ゴーグルとエネルギー銃を全員に渡し応戦するも、一行は使いこなせず全く役に立たない。家主の亡妻に似たシンディが囮となり、ようやく霊を鎮めることができたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0ヘルハウスのエクソシスト。何だよ、エニィ・ギヴン・キャンディって・・・

2021年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 『インビジブル』のパロディがいいなぁ。冷凍庫に閉じ込められるところ。

 前作では『スクリーム』を中心としたパロディ。今回は『ヘルハウス』や『ポルターガイスト』のオカルト系だ。20分もカットされているのが残念だが、障がい者の扱いのためだったのね。。。エロネタだけじゃカットにならないってことか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.017年44本目。 ン~1は元ネタ知ってるところは勿論のこと知らない...

Aさん
2017年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

17年44本目。
ン~1は元ネタ知ってるところは勿論のこと知らないパロディギャグ部分も含めてかなり面白かったのでかなり期待して観た割には期待外れだった気がする。自分の勉強不足でパロディ部分が分かりづらかったのは仕方無しにして、単純に前作よりギャグがつまらない…というかストーリー展開がサクサクで観易い筈なんだけどあまりにサクサク過ぎて着いていけない(笑)大幅にカットされていたのか?!と脳内補完で進める箇所が多かった。ギャグの下品度は前作同様お墨付き

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A

3.0ゲーッ

2017年5月1日
Androidアプリから投稿

な場面がたくさんあったけど、ゲーッすぎて逆に潔いです。
パロディになった映画をもっと知ってたらもっと笑えたかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

3.0今さら見る必要ないですが…

2016年4月25日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃんた
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「最終絶叫計画」シリーズ関連作品