ブレス・ザ・チャイルド

劇場公開日:

解説

「L.A.コンフィデンシャル」でアカデミー賞を受賞したキム・ベイシンガーの久々の主演作。悪魔教集団にさらわれた姪を取り戻すべく戦うヒロインの物語を、「マスク」のチャック・ラッセルが監督する。

2000年製作/107分/アメリカ
原題:Bless the Child
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=ヒューマックス
劇場公開日:2001年12月1日

ストーリー

ニューヨーク。優秀な看護婦として多忙な毎日を送っているマギーの生活は、仕事を中心に回っていた。自分の現状に不満はないが、何かが欠けているという思いを抱く彼女の前に、クリスマスイブの晩、妹ジェンナが現れる。ジェンナが腕に抱えていたのは、自閉症の新生児コーディ。赤ん坊をマギーに押し付けて、ジェンナは失踪してしまう。それから6年。コーディはマギーから愛情を注がれて成長し、ささやかな生活ながら母子ふたりは幸福に暮らしていた。しかし、新しい夫エリックと突然に帰ってきたジェンナは、コーディを誘拐。エリックの陰には、儀式殺人を行ってると噂のカルト教団がいることが分かる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0見た。

2023年12月30日
PCから投稿

2点。
非現実的すぎ・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0キム・ベイシンガー

2020年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 『ライオンキング』のせいで、子どもたちは「死」について理解している。FBI捜査官のドレファス(ジミー・スミッツ)は目のまわりに隈をつくっていて、ちょっと不気味。

 三叉の矢のマークが特徴で、ルシファーを崇拝するカルと殺人。後半ではイアン・ホルムまで登場する。それにしてもCG多用しすぎだろうか・・・ずっと幻影を見せられているような。サスペンスとオカルトの割合をもうちょっとハッキリさせればスッキリするのかも。クリスティナ・リッチをもっと見たかったし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0綺麗なキム・ベーシンガー頼りのB級ホラー

2013年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

キム・ベーシンガー主演、悪魔VS神の戦いを6歳の子供が
カギとなるB級カルトホラーです。
2000年作の割にはそんなに古さも感じないのですが
良くあるストーリーとインパクトない共演者、
スリル感、音楽、CG共まあ、普通の作品です。

そうそう、教団に追われる脱走者の役にクリスティーナ・リッチが
出ています。
かつての天才子役も発育もよろしく、すごい巨乳になってらした。

でも全編、キム・ベーシンガーが一人孤軍奮闘しています。
彼女は素敵な年齢を重ねていて私の好きな女優さんです。
その容姿から少しおつむの弱い役なんかが多いのですが
この作品では確りした働く女性を演じています。

まあ、カルト教団が絡んだ、悪魔と神の戦いを
キム・ベーシンガーが好きな方は観も
損はないかも知れません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブレス・ザ・チャイルド」以外にこんな作品をCheck-inしています。