クイーン・コング

劇場公開日:

解説

巨大メスゴリラと人間の恋を描く「キング・コング」をアレンジした作品。1976年に製作されたもののオクラ入りとなっていた。監督・脚本は「ミイラ転生/死霊の墓」のフランク・アグラマ。出演は「if もしも…」でデビューしたロビン・アスクイズほか。日本では、独自の台詞回しによる日本語吹替版のみを公開。声優は広川太一郎(レイ・フェイ役)、小原乃梨子(ルース・ハビット役)ほか。

1976年製作/85分/イタリア・イギリス合作
原題:Queen Kong
配給:アルバトロス・フィルム(ジェイ・シー・エー=ムービーネットインターナショナル=エデン 提供)
劇場公開日:2001年9月22日

ストーリー

イギリスの人気女流監督ルース・ハビット(ルーラ・レンスカ)率いる女性だけの映画撮影隊は、ニュースターの青年レイ・フェイ(ロビン・アスクイズ)主演の新作撮影のため、アフリカの奥地にあるラザンガのジャングルを訪れる。しかしそこにはアマゾネスの王国があり、レイは彼女らに拉致されてしまった。ルースたちが彼の救出に向かうと、レイはすでにいけにえとして祭壇の上に置かれていた。そこに現われたのが、アマゾネスたちの守り神である巨大メスゴリラ、クイーン・コング。そしてなんと、コングはレイに一目惚れ。ルースはそれを利用して、コングを捕獲し見せ物にして一儲けしようと企む。見事捕獲に成功したルースは、コングをロンドンに連れて帰ってショーを開く。さらし物にされて怒ったコングは、鎖を引きちぎり、ロンドンの街を破壊しつつルースに連れ去られたレイと再会。やがて警察や軍隊が動き出すものの、ロンドン中の女性がコングを救うデモを起こし、レイとコングはめでたく結ばれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0宣伝に偽りなし

2020年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
odeonza

3.0観れたこと自体は貴重な気がする(笑)

2019年2月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅうへい

1.5広川大先生のおかげで観れたもの?

2014年9月4日
iPhoneアプリから投稿

笑える

悲しい

寝られる

吹き替え声優が広川太一郎だったから観れた様なものだ。
しかし、あの広川太一郎の吹き替えでもあまり笑うことが出来ない‼︎なぜだ⁉︎
それはおそらく、この映画が酷すぎると言うことだろう。
ギャグもほとんどスベっている
(イギリスのコメディ映画は面白いはずなのに)
コングVS恐竜はまるでウルトラファイトの様な出来
でも、広川大先生は素晴らしい、OPの「槍はやりすぎよ〜ん」には笑った

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナリ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る