キャッツ&ドッグス

劇場公開日:

解説

猫と犬の壮絶なバトルが繰り広げられる痛快アクション。監督は「アンツ」に参加したローレンス・グーターマン。撮影は「ウェディング・プランナー」のフリオ・マカット。音楽は「リプレイスメント」のジョン・デブニー。動物調教は「天使がくれた時間」のブーン・ナー。出演は「ロスト・ワールド」のジェフ・ゴールドブラム、「ムーンライト&ヴァレンチノ」のエリザベス・パーキンズほか。

2001年製作/87分/アメリカ
原題:Cats & Dogs
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2001年10月20日

ストーリー

ある朝、人間の犬アレルギーを解消するための新薬を完成させようとしているブロディ教授(ジェフ・ゴールドブラム)一家の愛犬バディが、世界征服を企む邪悪猫ティングルス(声=ショーン・ヘイズ)一派に誘拐される。一時的な休戦状態にあった猫と犬の戦いはこの事件を機に再発。危機を知った犬たちは一家にトップ・エージェント犬を送り込もうとするのだが、ちょっとした手違いで、何の知識もないポケット・ビーグルの子犬ルー(声=トビー・マグワイア)を派遣してしまう。ルーに任務を遂行させるべく、トップ・エージェント犬ブッチ(声=アレック・ボールドウィン)、コンピュータの達犬ピーク(声=ジョー・パントリアーノ)、諜報犬のサム(声=マイケル・クラーク・ダンカン)、謎めいたホームレスの雌犬アイビー(声=スーザン・サランドン)がサポート。ブロディー家の一人息子スコット(アレクサンダー・ポラック)との間にも、かけがえのない絆が生まれつつあった。そんな時、ルーの悪戯をきっかけに、ブロディー教授がついに新薬を完成させる。一方、猫たちは激しい攻撃で着々と犬たちを陥れていくが、最後にドジをやってしまい、結局、犬が勝利する。こうして犬と人間が戯れる、猫の脅威のない平和な世界が訪れるのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5特筆すべきは映像でした

2023年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

面白かったです。 しゃべる犬と猫が戦う コメディーでした。 犬好きと猫好きは特に楽しめるでしょう。 中でも序盤の 5分間は最高でした。 終盤には 有り勝ちな展開になってしまいましたが、 それでも充分に高品質でした。

特筆すべきは映像でした。 [どこまでが本物の動物で、 どこからが CG なのか] も判別できませんでした。 それくらい高品質な映像でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

4.0猫好きとしては複雑な気持ちw

2017年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

作品としてはテンポよく面白く作られている思います。
動物好きだけではなく誰にでもおすすめできる作品だと思います。
作中で猫が不遇な扱いをされているため猫派の私はちょっと複雑です(やられる猫も可愛いんですけど)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ごうりきちゃん

2.0犬が可愛い♪

2015年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ストーリーはイマイチでしたが犬猫好きには全然楽しく観れる映画ですね♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pinksapphire♡

2.0あまりにベタなストーリーにがっくり。猫の脅威のない世界がいいものかにゃ~。

2010年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 犬と猫の実写で擬人化された映像がコミカルで、続編の予告編に惹かれて、一作目をDVDレンタルしたのですが、あまりにベタなストーリーにがっくり。猫の脅威のない世界がいいものかにゃ~。猫派の愛猫家の反発を受けそうなラストです。
 かなりのところでCGを使って表情を出しているものの、要所ではワンちゃんたちは演技していました。ワンちゃんたちの表情は生き生きとして可愛いので、犬好きな人なら許せるのかも。それに比べて、猫の方は、「忍者ネコ」なんかも登場したりで、かなりCG加工されすぎで、可愛くなかったですね。
 続編を映画館で見なくて正解だったかも知れません。気軽に見られる作品なのでDVDでカウチポテトしながら、ながら見を決め込むのにはちょうどいい作品でしょう。
 DVDでは、日本語吹き替え版が二種類あり、通常の声優の吹き替え版の他に、腹話術師のいっこく堂がひとり三役に挑戦したいっこく堂バージョンがあります。聞き比べてみるのも楽しいと思いますよ。なお、三役をやってみての感想などいっこく堂へのインタピュー特典映像も収められています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
流山の小地蔵
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「キャッツ&ドッグス」シリーズ関連作品