バンパイア 最後の晩餐

劇場公開日:

解説

恐怖映画の主人公だった吸血鬼をユニークな視点で現代に甦らせた新感覚吸血鬼映画。監督は「デモンズ」「首だけの情事」のランベルト・バーヴァ。

1988年製作/イタリア
原題:Dinner With The Vanpire
配給:ヒューマックス
劇場公開日:1989年4月22日

ストーリー

ホラー映画の鬼才ユーレック(ジョージ・ヒルトン)の新作オーディションが行なわれ、歌手志望のリタ(パトリシア・ペレグリーノ)、ダンサー志望のモニカ(ヴァレリア・ミリッロ)、ひょうきん者のジョニー(リカルド・ロッシ)など四人が合格し、彼らはユーレックの古城に招かれる。そこは召し使いジル(イゴール・ザレウスキー)を初め、黒衣の男がうろつく不気味な場所だった。食事の前に彼らはユーレックの吸血鬼映画を見せられる。晩餐の席でユーレックは、自分は四千年前から生きている吸血鬼だが、生きることに疲れたので殺してくれ、ヒントは先の映画とドリアン・グレイだ、と語り巨大なコウモリに変身した。四人はユーレックやゾンビたちに襲われながら謎を解いていき、ユーレックの魂がドリアン・グレイの肖像のように映画に封じ込められていることに気付く。彼らは映画フィルムを焼くことでユーレックを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る