ハロウィン1988 地獄のロック&ローラー

劇場公開日:

解説

ハロウィンの夜、悪魔の使者として甦ったロックスターと少年との戦いを描くホラー映画。製作・脚本はマイケル・S・マーフィーとジョエル・ソアソン、監督は「アンタッチャブル」のチャールズ・マーティン・スミスで本作品が監督デビューにあたる。共同脚本はレット・トファム、撮影はロバート・エルスウィット、音楽はファースト・ウェイが担当。出演はマーク・プライス、トニー・フィールズほか。

1986年製作/アメリカ
原題:Trick or Treat
配給:松竹富士
劇場公開日:1988年3月19日

ストーリー

学校中のいじめられっ子エディ(マーク・プライス)にとって唯ーのアイドル、神のような存在のロック・スター、サミー・カー(トニー・フィールズ)は、この小さな田舎町が生んだスター。そのサミーの焼死の報はエディには大衝撃だった。大人達には理解されることなく死んでいったサミーを思うエディの悲しみを知るのは彼の友人でもあり、サミーの幼なじみでもあるヌーク(ジーン・シモンズ)だけ。彼からサミーのプレゼントとして手渡されたぶ厚いレコードの原盤を聴くエディ。ところが以来、サミーを敵体視していた大人達が次々と死んでいってしまう。実はこのレコードは魔界とこの世をつなぐ悪魔のレコードだったのである。ハロウィンの夜、悪魔の化身と化したサミーと戦う決意を固めたエディは、命からがら彼を打ち倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る