グッバイ・ラバー

劇場公開日:

解説

奔放な人妻が計画した保険金殺人の顛末を描いたブラック・コメディ。監督は「スカーレット・レター」のローランド・ジョフィ。脚本はロン・ピアの原案を元に、ピアと「トイ・ストーリー」のジョエル・コーエン(同名の監督とは別人)とアレックス・ソコロウが担当。製作はアレクサンドラ・ミルチャン、パトリック・マクダラー、ジョエル・ルードマン、クリス・ダニエル。製作総指揮は「交渉人」のアーノン・ミルチャン、「L.A.コンフィデシャル」のマイケル・G・ネイサンソン。撮影は「L.A.コンフィデシャル」のダンテ・スピノッティ。音楽は「ゴールデンボーイ」のジョン・オットマン。美術はスチュワート・ターキン。編集は「ザ・ファーム」のウィリアム・スタインカンプ。衣裳は「死の接吻」のセオドラ・ヴァン・ランクル。出演は「アメリカの災難」のパトリシア・アークェット、「ベスト・フレンズ・ウェディング」のダーモット・マルローニー、「ザ・メイカー」のメアリー=ルイーズ・パーカー、「ティン・カップ」のドン・ジョンソン、「バッファロー66」のヴィンセント・ギャロほか。

1998年製作/104分/アメリカ
原題:Goodbye Lover
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:1999年10月2日

ストーリー

L.A.。美人でオシャレな不動産ブローカーのサンドラ(パトリシア・アークェット)は、PR会社の重役ながらアルコール依存症の夫ジェイク(ダーモット・マルローニー)と暮らしていたが、さらにリッチでゴージャスな生活を送りたいと願っていた。彼女はジェイクのエリートの兄ベン(ドン・ジョンソン)と浮気していたが、それは彼にかけられた保険金400万ドルを入手する計画の一環だった。計画はみごとに成功したにみえたが、ここで思わぬ障害が。事件を追う刑事リタ(エレン・デジェネレス)がしつこくからみ、さらにベンの部下で彼とひそかに結婚していたというペギー(メアリー=ルイーズ・パーカー)が現れたのだ。保険金を彼女のものにしないために、殺し屋のマイク(ヴィンセント・ギャロ)に仕事を依頼するサンドラだが、事態はますます混乱し、思わぬ方向に展開していくのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0いい人が幸せになるって最高だな

2019年10月29日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

1.0酷い、ギャロも酷い!

2017年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

「トゥルー・ロマンス」のアラバマは何処へ!?

役者を生かすも殺すも脚本と監督の演出次第か。

ギャロもあんまり過ぎる役でアホ丸出し。

マルボロマン演じた時はホテルの屋上から真下のプールまで飛び込んでも無事だったのに今回は速攻死亡なD・ジョンソン。

どんでん返しな展開のつもりでも話がムチャクチャ過ぎて驚きもせずに寧ろ引いてしまう。

コンビの刑事も華がなく田舎臭くてつまらない会話ばかりで飽きてくる。

知的に狙ったであろう物語の伏線も無理矢理に驚かせようと話は進み観ている側が予測出来てしまう展開ばかりの演出が雑でラストのハッピーエンドもってか全体的に単純でムチャクチャ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る