デモンズ

劇場公開日:

解説

映画館を舞台におこる奇怪な集団殺人を描くホラー。「フェノミナ」(85)のダリオ・アルジェントが製作に当り、60年代のイタリア恐怖映画の大立て者マリオ・バーヴァを父に持つランベルト・バーヴァが監督した。脚本はアルジェント、バーヴァ、ダルダーノ・サチェッティ、フランコ・フェリーニが執筆。撮影はジャンロレンツォ・バッタリア、音楽はクラウディオ・シモネッティが担当。出演はナターシャ・ホーヴェイ、ウルバノ・バルベリーニほか。英語サウンド・トラック。

1985年製作/88分/イタリア
原題:Demons Demoni
配給:東宝東和
劇場公開日:1986年4月26日

ストーリー

ベルリンの地下鉄駅でシェリル(ナターシャ・ホーヴェイ)は、顔半分を金属でおおった奇怪な男にカードを手渡された。それは映画の試写状だった。彼女は友人のキャシー(パオラ・コッツォ)と一緒に出かけることにした。映画館は誰も聞いたことのないメトロポールという劇場だった。いろんな人々がやってきた。ジョージ(ウルバノ・バルベリーニ)も男友達ときた。黒人売春婦がロビーにおいてあったマスクをつけて、顔を傷つけた。映画の上映が始まった。ノストラダムスの墓があばかれ、魔王アキロンが跳梁し、人を殺しだしたのだ。一方、客席では黒人売春婦が気持ち悪くなり、トイレに行った。友人が見に行くと彼女は気味悪い顔に変身していて、襲いかかってきた。一人また一人と犠牲者が出て、スクリーンと同じように殺人が展開されていく。人々はパニック状態になって入口へ駆けつけた。ところが、何者かによってドアはコンクリートで固められていて、出ることはできない。一方、パンク四人組は車に乗って麻薬を吸いつつ町を流し、警官に追われてメトロポールの裏側へ逃げ込む。なぜか、ドアがあいていて、彼らはなかへ、そこでは人々がゾンビと化し、まだそうなっていない連中と争っていた。ヘリコプターが屋上に墜落し、唯二人難を逃れたジョージとシェリルは屋上から外へ出た。町ではゾンビがうろついていた。ジープに乗った一家と出会い、ジープに同乗させてもらった。やれやれ一安心という時、シェリルがジョージに襲いかかり、あやうくジョージが投げ捨てた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)1985 Licensed by RAI Com S.p.A. - Rome, Italy. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.5阿鼻叫喚

2023年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

???
だらけの映画

ゾンビ映画?
ひたすら人が殺されて
殺された人がゾンビのように蘇る

血だらけの映画

1986年にこのレベルってあり得ないような…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つかちん

2.5『デモンズ'95』の、

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

寝られる

ミケーレ・ソアヴィが仮面の男役でカメオ出演していたり、ヘリコプターのくだりなど見所も多いのですが、
イタリアン・ホラーによほど思い入れがないと、
鑑賞は修行になりそう。

思わせぶりなグリーンスーツの受付嬢と、王道のラストシーンはよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movienoya

3.0カラフルで音楽も良い。パワー系ゾンビ映画。

Nさん
2023年6月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

カラフルで音楽も良い。パワー系ゾンビ映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
N

3.5ハマらないのはタイミング

2022年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

これ、ある時期に見たら相当ハマりそうな映画だ。
だけど、そうじゃなかったのはタイミングだな。若い頃に見てたらな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドラゴンミズホ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「デモンズ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「デモンズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。