世界中がアイ・ラヴ・ユー

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

ウッディ・アレンが監督・脚本・出演を務め、ドリュー・バリモア、エドワード・ノートン、ジュリア・ロバーツら豪華キャスト共演で描いたミュージカル・ラブコメディ。ニューヨーク、マンハッタンで裕福な暮らしを送るボブ&ステフィ夫妻と子どもたち。彼らはそれぞれ、恋の悩みを抱えていた。ボブと前妻の娘スカイラーは恋人ホールデンと結婚の準備を進めていたが、保釈されたばかりの凶悪犯チャールズと恋に落ちてしまう。ボブとステフィの間に生まれた双子レインとローラは、同じ男の子に夢中だ。一方、ステフィの連れ子であるDJは、夏休みを実父ジョーとベネチアで過ごすことに。失恋から立ち直れない父の姿を見かねたDJは、同じホテルに宿泊中の美術史家ヴォンとの新たな恋を橋渡しする。

1996年製作/102分/アメリカ
原題:Everyone Says I Love You
配給:アスミック
劇場公開日:1997年10月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第54回 ゴールデングローブ賞(1997年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Photofest/アフロ

映画レビュー

3.5『アニー・ホール』以降のウディ・アレン作品(最近作は置いといては)では最も底が浅い。ミュージカルとしても生ぬるいがクライマックスのセーヌ河岸のシーンが良いので一つ⭐をオマケ。

2023年4月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

①キャストの中でゴールディ・ホーンだけが本当に歌える(歌が上手い)ことが分かるように延々と下手な歌を聴かされたのであればウディ・アレンは少々意地が悪い。
あのシーンが『LA・LA・LAND』の元ネタだったのが分かったけれど。
あとティム・ロスも歌上手かったね。
②豪華なキャストを楽しむだけの薄っぺらな映画と言われても仕方がないな。
ウディ・アレンの演出力は落ちていないけれども。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん

3.0雰囲気>内容

2023年3月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

幸せ

萌える

若いエドワード・ノートンの歌から始まる。
ミュージカルシーンの半分以上はノートンが歌ってた気がする。

ミュージカルというより歌とダンス挟んだ映画という感じ。
言い方変えるならオシャレなミュージカルって感じかな。

幼さが残るナタリーポートマン可愛かった。
指輪2回飲み込んじゃうシーン等笑えるシーンも入ってる。

私の初ウディ・アレン映画だが、どれもこういうテイストなのかな?軽ーくポップに見れる映画。

俳優目当てで見るにはいい映画。
流し見してたからかもうストーリー忘れた。
内容より雰囲気を楽しむ映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい

3.0癒やされやすいドリュー

2023年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ゴールディ・ホーン、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツ、エドワード・ノートン、ティム・ロスと豪華キャストのミュージカル。

 ラブコメ風かと思いきや、やはりウディ・アレンであった。かなりのドタバタミュージカル(笑)ま、笑えるからいいんだけどさ。ウディ・アレンとジュリア・ロバーツのひと時恋なんて、ツッコミ入れてあげたいです(ひそかに自己満足してるな・・・と)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0ある一家に起こるラブコメディ。 ミュージカルを取り入れているが、ミ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ある一家に起こるラブコメディ。
ミュージカルを取り入れているが、ミュージカルのワクワク感の盛り上がりには欠ける気かする。
けれど、パリの河岸でダンスするシーンは良かったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る