ストーリー・オブ・ラブ

劇場公開日:

解説

結婚生活15年目を迎えた夫婦の葛藤をコミカルに描いたラヴ・ストーリー。監督は「アメリカン・プレジデント」のロブ・ライナー(出演も)。製作・脚本は「ノース ちいさな旅人」のアラン・ツァイベルと「グッドナイト・ムーン」のジェシー・ネルソン。撮影は。「6デイズ/7ナイツ」のマイケル・チャップマン。音楽は「パッチ・アダムス」のマーク・シャイマンと名ギタリストのエリック・クラプトン。衣裳は「シティ・オブ・エンジェル」のシェイ・カンリフ。出演は「シックス・センス」のブルース・ウィリス、「ディープエンド・オブ・オーシャン」のミシェル・ファイファーほか。

1999年製作/96分/アメリカ
原題:The Story of Us
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2000年2月11日

ストーリー

作家のベン(ブルース・ウィリス)とクロスワードパズルの作成者のケイティ(ミシェル・ファイファー)の夫婦は結婚して15年の夫婦。ふたりの子供ジェイクとエリンをサマーキャンプに送り出し、試験的に別居生活を始めたふたりはお互いに結婚生活を振り返る。作家とその秘書として出会ったふたりはやがて結婚、子供にも恵まれたが今はお互いうっとうしいだけ。ベンは57年間を共に過ごして5人の子供を育てた祖父母をモデルに究極のラヴストーリーを書こうとするが、下調べをするうちに祖父母も結局のところ理想の結婚ではなかったことに気づく。ケイティはエリンの同級生の父で最近離婚したばかりのマーティ(ティム・マシソン)からデートの誘いを受けて迷う。それぞれの別居生活のなかで結婚を改めて考え直したふたりは、ふたりでそろってサマーキャンプを訪問する父母参観の日を迎えて、お互いに結論を出すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

倦怠期の夫婦がうまく行く話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5DVD200円ゲットシリーズ。離婚寸前夫婦のラブコメ。 2大スター...

2018年10月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

DVD200円ゲットシリーズ。離婚寸前夫婦のラブコメ。

2大スター演じるこの夫婦、ちっとも危機的ではない。そこが面白いといえば面白い。が、「恋人たちの予感」のその後をうたうにはどうか?
B・ウィリスは私の中ではややミスキャスト。若かりしシーンなど、コントにすら見えてしまう(笑)
この映画、M・ファイファーが最後に全て持っていってしまいます。さすが。
今ひとつなんだけど何故か憎めない作品です(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る