劇場公開日 1986年1月25日

白と黒のナイフのレビュー・感想・評価

全4件を表示

1.0もっと恋愛をしっかりと描いた方が良かった作品。

2020年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.0スリル

2015年6月24日
iPhoneアプリから投稿

タイプライターを見つけた瞬間、そしてそののtが上がった瞬間、怖さが急激に襲ってきた。
そこからがスピード、テンポよくクライマックスに進んでいったと思う。
弁護士と被告があんな関係になるなんて汚ね〜〜笑
危険な情事とは違った彼女の演技がみれたなーと感じた。
恋に落ちた瞬間の表情をちゃんと見せていた。
みてる側も、もしかして好きなのかな?ってちゃんと伝わってきたし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cris

3.0華がない

2013年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

 主人公の女弁護士は子供が二人いるのに依頼人と肉体関係を持った上に、それを悪びれもせず「ママは恋をしているのよ」みたいな感じで子供に話すような非常に母としても女としても弁護士としてもうまくやりたい非常に欲張りなタイプで、苦手だなと思った。しかもお色気シーンがあるけどけっこうおばさんで、登場人物全体が中高年で、落ち着いて欲しいと思った。その辺を走ってくればいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

4.0本作がもしかすると真犯人のわからない法廷もののはしりなのかな

2013年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

総合:75点
ストーリー: 70
キャスト: 75
演出: 75
ビジュアル: 75
音楽: 65

 法廷ものとしてそれなりに面白いのだが、途中で弁護士と被告が恋愛してしまうのはいかがなものか。それがなければもっと引き込まれていたと思うのだが、そこで少し安っぽくなってしまった。もっとも被告人は人を動かす天才だそうだから、これも弁護士を完全に味方にするための彼の作戦のうちということではあるのだろう。被告人の能力の高さを示すためのものであり、単純に恋愛事を入れて観客受けを狙ったのではなさそうだ。「真実の行方」「理由」など今となっては似たような作品もいくつかあるが、早くにこのような物語を作り上げたという点での評価も出来る。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God