俺たちは天使だ

劇場公開日:

解説

天使が煩悩だらけの実業家に、堕天使が厳格な天使に取り憑いたことで巻き起こる騒動を描いたコメディ。「おかしなおかしな訪問者」(92)でフランスで大ヒットをさせたジャン=マリー・ポワレ監督と主演のクリスチャン・クラヴィエがコンビを組んだ第7作。本作ではフランス映画界きっての大スターで、「グリーン・カード」「ミルドレッド」などアメリカ映画にも進出しているジェラール・ドパルデューを迎えた。香港でのアクションシーンとCGを使ったSFXシーンも見どころ。共演は「クリシーの静かな日々」のエヴァ・グリマルディ、「メルシー・ラ・ヴィ」のイヴ・レニエ、スーパーモデルのエヴァ・ヘルツィゴヴァほか。また、「フル・コンタクト」の陳治良(チャールズ・チン)が香港マフィアを演じている。

1995年製作/107分/フランス
原題:Les Anges gardiens
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=ゼアリズ
劇場公開日:1997年1月25日

ストーリー

大金に目がくらみ、マフィアに殺された仲間の遺児を引き取りに香港へと飛んだカルコ。折良く帰国途中のタラン神父に子供を預ける彼だが、パリに戻ったカルコの正体がキャバレー経営者と知り神父は激怒する。ところがそんな折、カルコに善良な守護天使、タランには邪悪な天使が舞い降りてくる。さらには中国マフィアまでが…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「俺たちは天使だ」以外にこんな作品をCheck-inしています。