アニムスアニマ

劇場公開日:

解説

美しくあり続けようとする姉弟の禁断の関係を描いた純愛ドラマ。監督・脚本は「MOVIE HUSTLE/アバンギャルド~恋のキャラメル~」の斉藤玲子。撮影監督に「自転車とハイヒール」の浦田秀穂があたっている。主演は、「MOVIE HUSTLE/きみの秘密、僕のこころ your secret & my heart」の忍成修吾と「Jam Films 2/FASTENER」の椎名英姫。

2003年製作/97分/日本
配給:ニューシネマワークショップ
劇場公開日:2005年2月5日

ストーリー

美しい容姿を持つOLのスイと美容師のトキオは、恋人同士のような姉弟。そんなふたりの、美しくあることだけにこだわる生活――だがそれは、互いの自立を願うスイの、突然の独り暮らしによって崩壊する。混乱し、荒れていくトキオ。一方、スイも慣れない生活に疲れトキオを求めてしまう。そしてある日、遂にふたりは禁断の関係を結ぶのだった。それから、トキオはふたりで南の島で暮らすと言う昔からの夢を叶えようと準備を始める。しかし、直前でスイはそれをキャンセル。傷ついたトキオを、更なる悲劇が見舞う。通り魔の女に顔を切られたのだ。1 年後、海の見える家で小さな美容室を開いたトキオのもとへ、スイが現れた。再会したふたりは、互いがアニムス(理想の男性)とアニマ(理想の女性)であったことに気づく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アニムスアニマ」以外にこんな作品をCheck-inしています。