曖昧な未来、黒沢清

劇場公開日:

解説

映画「アカルイミライ」の撮影現場に密着し撮影されたメイキング・ビデオを見て、黒沢清監督が作品に込めた想いや意図などを語っていく長編ドキュメンタリー。監督・撮影は「≒森山大道」の藤井謙二郎。DVからのキネコ。

2003年製作/74分/日本
配給:アップリンク
劇場公開日:2003年2月8日

ストーリー

2002年4月10日にクランクインした黒沢清監督の「アカルイミライ」。その現場に密着したメイキング・ビデオを見ながら、価値観がぶつかり合いながら若い世代がその上の世代を乗り越えていくという本作のテーマや、撮影現場での様子、“曖昧な”演出の付け方、独裁者になるという編集について、黒沢監督自身が語っていく。また、そんな黒沢監督との映画作りを、キャストやスタッフが様々な角度から語る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0「アカルイミライ」のメイキング

2023年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

黒沢清監督の映画「アカルイミライ」のメイキングビデオを見ながら、黒沢清がコメントを入れるという趣向。
映画は好きじゃないと作れないことがよく分かる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5黒沢清そん、深すぎるし、謎だけど、なんだか惹かれるという、それが何...

2020年5月18日
iPhoneアプリから投稿

黒沢清そん、深すぎるし、謎だけど、なんだか惹かれるという、それが何かを発信していく人なのかなーなんて見終わってからふと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おれ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「曖昧な未来、黒沢清」以外にこんな作品をCheck-inしています。