星に願いを。

劇場公開日:

解説

流星の計らいで別人としてこの世に蘇った青年が、愛する女性に生前の想いを伝えようと奮闘する姿を描いたロマンティック・ファンタジー。監督は「ごめん」の冨樫森。脚本は「風花」の森らいみと冬月カヲルの共同。撮影を「オー・ド・ヴィ」の上野彰五が担当している。主演は「黄泉がえり」の竹内結子と「クロスファイア」の吉沢悠。

2003年製作/106分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2003年4月12日

ストーリー

函館。3年前の交通事故で、失明し声まで失ってしまった青年・笙吾は、担当の看護師・奏の献身的な看護と厳しいリハビリによって生きる勇気を取り戻した。以来、互いに特別な感情を抱くようになったふたり。ある日、渡米して手術を受ければ笙吾の視力が回復するかもしれないという話を担当医から聞いた奏は、笙吾に「一緒にアメリカに行こう」と告げ、彼はそれを受け入れる。ところがその夜、車にはねられ病院に担ぎ込まれた笙吾は奏の前で息絶えてしまう。失って初めて笙吾の存在の大きさに気づき愕然とする奏。看護師としての自信までも失った彼女は、辞職を決意する。そんな奏の前に“流星の力”で数日間だけ別人として再び命を与えられた笙吾が現れる。だが、流星との約束で本人だと悟られてはならない笙吾。身分を偽り、生前の想いを伝えようとするが、見知らぬ彼に奏は頑なに心を閉ざすばかり。しかし、交通事故に遭い病院に運ばれた奏の身重の姉・沙希を前に立ち竦むだけの奏を打った笙吾の一発の平手が彼女を仕事へ復帰させ、彼が笙吾であることを気づかせた。星空の下、想いを伝え合う奏と笙吾。だがその直後、笙吾は奏の前から消え、天に召されていくのだった…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5炸裂‼️竹内結子❣️

2022年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

こんなにも美しかったのか!という程の竹内結子の魅力が溢れていました。ファンには永久保存ものだと思います。
とても良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

4.0交通事故で死亡した青年が別人の姿で現世に戻る。 ただし、本人だとば...

2022年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

交通事故で死亡した青年が別人の姿で現世に戻る。
ただし、本人だとばれてしまったら即消えなければならない。
昔、吉田栄作主演でほとんど同じ設定のドラマがあったのでそれ自体は目新しさはない。
だが、竹内結子はよかった。
青年と二度別れなければならないラストは切ない。
また、現実の世界では竹内結子の方が亡くなり、吉沢悠は生きているという事実もスパイスが効いている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

2.0ちょっと粗いラブファンタジー

2022年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

看護婦(竹内結子)と盲目の青年(吉沢悠)が恋に落ちる。
しかし事故で青年は亡くなってしまう。
神様から、自分を隠すことを条件に、4日間、戻ることに。
全体的に荒っぽい作りで、なんで?のオンパレード。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

5.0思い出の作品

2020年9月27日
iPhoneアプリから投稿

竹内結子の演技が本当に素晴らしい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
run
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る