ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY

劇場公開日:

解説

人気アイドルグループ・嵐がスクリーン・デビュー。同じくジャニーズのV6、井ノ原快彦の少年時代のエピソードを随所に織り込み、少年たちの日常を描いた青春ドラマ。監督は「トリック」の堤幸彦。

2002年製作/日本
配給:ジェイ・ストーム
劇場公開日:2002年10月18日

ストーリー

品川に立ち並ぶマンモス団地、八塩団地。東京だけどどこか東京でない、ちょっとヘンテコなこの団地に、中学校以来の「クサレ縁」で結ばれた5人組がいた。ちょっとクールなリーダー格のタクマ(二宮和也)、八塩一リッチな棟に住むボン(松本潤)、八塩で一番不運な男ハル(大野智)、ヤンキーだけど曲がったことが大嫌いなチュウ(櫻井翔)、そして、ごく普通の高校生のシュン(相葉雅紀)。卒業後の身の振り方なんてまるで頭にない彼らも気がつけば高校3年生。高校最後の「原宿詣で」に出かけた5人。この日を境に、卒業までの歯車が一気に回転し始めることを、彼らはまだ知る由もなかった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0若い嵐

2023年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

おふざけ感満載でくっだらない映画だけど、若い頃の嵐を楽しめた。
堤幸彦監督ということで映像はケイゾクやSPECっぽいかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tomotomo

4.5嵐5人出演作としても、青春群像劇?としても好きな作品。公開当時に観...

2022年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

嵐5人出演作としても、青春群像劇?としても好きな作品。公開当時に観たけど(これのためにグローブ座まで行った記憶がある…)、改めて観ると(こういう作品にしては)ストーリー展開がきちんとしていてかなり良い。
スピード感も良く集中しつつサクっと見られ、笑いも悲しみもあって心地いい。

櫻井くん…かっこええ……
あとニノの演技力がすでにすごい。当時は「嵐5人が出る映画⭐︎イノッチ原案♪」みたいなテンションで観た気がするけど、きちんと観ていたら二宮和也のファンになったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さな

4.5嵐全員初主演映画!

2018年9月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

嵐のメンバー全員が映画初主演したのがあるとは知らなかったですが、見ていて面白かったです‼️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIDE Your Eyes

3.5堤節がそれなりに強い

2018年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人口1万人以上が住む東京の巨大団地、八塩。高校の卒業を控えた5人の少年たちがそれぞれ人生の岐路に立つことになる…。
2002年公開の嵐主演映画。堤幸彦監督らしい描写が多く割と楽しんで観れた。嵐の面々に無理のない演技をさせているのも良い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ピカ☆ンチ」シリーズ関連作品