悲しくなるほど不実な夜空に

劇場公開日:

解説

不甲斐ない父と弟、AV女優の姉、3人の家族の曖昧な絆を描いた異色のホームドラマ。監督は「浪漫ポルノ」の宇治田隆史。脚本は、宇治田監督と「どんてん生活」の向井康介の共同。撮影を「地球最後の最初の男」の近藤龍人が担当している。主演は、「美人家庭教師 半熟いじり」の葉月螢と「地球最後の最初の男」の澤田俊輔、「パン屋の愛情」の古河潤一。尚、本作は大阪芸術大学の卒業生による作品特集上映『ディープ、クレイジー 映画』で公開された。モスクワ国際映画祭デビューキノタブール部門特別招待作品。スーパー16ミリからのブローアップ。

2001年製作/63分/日本
配給:ビターズ・エンド=スリーピン(PLANET studyo+1 提供)
劇場公開日:2001年12月22日

ストーリー

96年、夏。仕事場で喧嘩をして失職した父・松男、仲間と無目的な日々を送っている弟・秀和、そしてスカトロ・ヴィデオに出演している姉・龍子は、小さなアパートに暮らす家族。ある日、仕事のことが松男にばれ、家を追い出された龍子は、AV女優を続けながらひとり暮らしを始める。しかし、再就職先が見つからない父と仕事をする気など更々ない秀和は、龍子の財布を頼りにするしかない。そんなふたりを、龍子もまた曖昧な気持ちのまま受け入れてしまう。やがて秋、3人は再び元の生活へ戻っていく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5あまりにもドライ

2022年5月10日
Androidアプリから投稿

ろくでもない父と弟をハードAV出演で養う姉。

ドライな目線でただ家族だからという理由で繋がっている家族が描かれる。

そりゃもう淡々ダラダラと見せられるため、ぶっちゃけ「あんた達、あたしのウンコで食ってんじゃない!」の一言以外はもう思い出せない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
美味しくって体に良いハンドソープ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「悲しくなるほど不実な夜空に」以外にこんな作品をCheck-inしています。