共犯者(1999)

劇場公開日:

解説

大組織相手に立ち向かっていく殺し屋と人妻の壮絶な戦いを描く、バイオレンス・Vシネマ「カルロス」の続編。監督・脚本は「鉄と鉛」のきうちかずひろ。撮影を「あぶない刑事 フォーエヴァー」の仙元誠三が担当している。主演は、「完全なる飼育」の竹中直人と「踊る大捜査線」の小泉今日子、「エロティックな関係」の内田裕也。

1999年製作/102分/日本
配給:東映
劇場公開日:1999年4月10日

ストーリー

8年前、日本のヤクザ組織・山城会を壊滅寸前に追い込んだブラジリアン・マフィアのドン・カルロス。ブラジルへの移送を偽装して刑務所から脱出した彼は、山城会との決着をつけるべく動き出すが、偶然立ち寄った蕎麦屋でパートの人妻・聡美を暴力夫から救ってやったことから、彼女と行動を共にするようになる。その頃、8年前の抗争で頭にカルロスの銃弾を喰らい、今はポン中で廃人同然の梶が、山城会から一億という大金を奪って逃走していた。それは、自分のシマを奪って勢力を拡大した山城会への報復だった。だが、梶はカルロスにその金を渡し、ふたりの舎弟・健二と晶夫の行く末を託したところで、追ってきた山城会の西川に射殺されてしまう。その後、健二と晶夫に連絡を取ったカルロスは、彼らと一緒に西川に持ち去られた金を奪回し、梶を殺した組織壊滅の計画を練る。聡美の死んだ叔父が所有していた雑居ビルをアジトとして、そのチャンスを窺うカルロスたち。しかし、組織も黙っていなかった。彼らは、海外から凄腕の殺し屋・ギリヤーク兄弟を呼び寄せると、カルロス殺害を依頼した。さて、山城会に一億の引き渡しを要求したカルロスは、その取引を郊外の廃ビルに指定した。だが、そこへ現れたのはギリヤーク兄弟だった。果たして廃ビルは戦場と化し、その戦いでカルロスは健二と晶夫を失い、ギリヤークも最愛の弟を失ってしまう。ところで、カルロス暗殺が失敗したことを知った山城会の幹部は、掌を返したようにカルロスに一億の引き渡しに素直に応じることを宣言した。しかし、それを知ったギリヤークは、彼らを殺害するとカルロスに改めて挑戦状をたたきつけた。弟の仇をとる為に。こうして、戦いはカルロスとギリヤークのものとなった。ギリヤークとのケリをつける為に、再び廃ビルに出向くカルロスと聡美。聡美は、待ち受けていたギリヤークに殺されるも、カルロスは見事ギリヤークをしとめることに成功する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ブラジルの極道

2019年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ブラジル人の極道(竹中直人)が脱獄、途中、DVで困っていた女(小泉今日子)を助ける。
極道は貸しがある日本の極道から金を奪おうとするが、日本の極道はピカイチのヒットマン(内田裕也)を雇う。
小泉今日子のガンプレイはサマになっている。
内田裕也が芝居しているのが面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5つまらん

2018年3月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Takashi
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る