エリザベス ゴールデン・エイジ

劇場公開日:

エリザベス ゴールデン・エイジ

解説

若きエリザベスがイングランド女王に即位するまでを描いた「エリザベス」の続編となる歴史スペクタクル。主演のケイト・ブランシェットやシェカール・カプール監督ら前作のキャスト・スタッフが再集結。さらにクライブ・オーウェンやサマンサ・モートンといった実力派キャストも加わり、スペインとの宗教対立や宮廷内に渦巻く陰謀を乗り越えてイングランド黄金時代を築いていくエリザベス女王の苦悩や葛藤を描き出す。

2007年製作/114分/イギリス
原題:Elizabeth: The Golden Age
配給:東宝東和
劇場公開日:2008年2月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第65回 ゴールデングローブ賞(2008年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(ドラマ) ケイト・ブランシェット
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0エリザベス女王の女性らしさ、賢さ、尊大さ。戦争という危機で得た国民を動かす力

2022年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
Kazu Ann

3.0「エリザベス」の続編。黄金時代へと続くスペイン無敵艦隊との戦いや女...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

「エリザベス」の続編。黄金時代へと続くスペイン無敵艦隊との戦いや女王の恋が描かれている。
年月を経て、ケイト・ブランシェットのエリザベス一世としての貫禄が増している。
女王でもやはり人間、女王として女性としての孤独、寂しさ、恋、嫉妬、憤り、恐れ...
それでも女王として強い意志を持って決断する。
生涯結婚をせず、子供を持たず、民の母であるエリザベスが侍女の子供を抱くシーンは実に切なかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よっしー

3.0ゴージャスな歴史絵巻

2022年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

相変わらず衣裳とヘアメイクが凄い。ケイト・ブランシェットによく似合って、歴史の教科書に出てくる肖像画にそっくりだった。
エリザベス一世が、敬愛される処女王になるまでの史実の叙述に重きが置かれていて、ドラマチック度では前作のほうが優っていたかも。
戦場の前線に白馬に乗って現れ兵士達を鼓舞するシーンは、惚れてしまいそうなwカッコよさだった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
SpicaM

4.0素晴らしい衣装

2022年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

政敵をことごとく排除し、従姉妹のメアリー・スチュアートを処刑台に送る。
長年のライバル、スペインが無敵艦隊を率いて襲いかかる。
アカデミー賞を受けた衣装は一見の価値あり。
エリザベスには子供が居なかったので、今の英国はメアリーの末裔だ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エリザベス」シリーズ関連作品