M:i:III

劇場公開日:

解説

トム・クルーズ主演の大ヒットスパイアクション「ミッション:インポッシブル」のシリーズ第3作。

IMFの凄腕諜報員イーサン・ハントは第一線から退き、現在は教官として新人諜報員たちの育成にあたっていた。私生活では恋人ジュリアとの結婚を控え、幸せな日々を過ごしている。ある日、教え子リンジーが任務中に敵に捕らえられたことを知ったイーサンは、自ら救出作戦に乗り出す。そんな彼の前に凶悪な武器商人デイヴィアンが立ちはだかり、イーサンの正体を知らない恋人ジュリアの命までもが危険にさらされてしまう。

「カポーティ」のオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが悪役デイヴィアンを怪演。「アルマゲドン」の脚本や「エイリアス」「LOST」といった人気ドラマの監督・脚本を手がけたJ・J・エイブラムスの映画監督デビュー作。

2006年製作/126分/アメリカ
原題:Mission: Impossible III
配給:UIP
劇場公開日:2006年7月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

映画レビュー

2.5スパイらしいスマートさがない

2024年3月27日
PCから投稿

スパイ物らしい、パズルのピースが見事にはまっていく様な映画を期待していたが
、単なるアクションもの。

解決方法はスマートさがなく、力押し。
その上、終盤では悪役を殺せるところでも止めを差さずに放置。
「あれ? 止めを差さないにしろ、眠らせるか、せめて拘束するかしないの?」と
思ってると、案の定、窮地に陥る。
そして最後にはあっさり抹殺。何の為に、生かしていたんだか。
スパイらしくない。というか、バカだよな。

緊張を高める為だけに、冒頭に窮地のシーンを入れたり、
不可解な行動をさせたりと、感心できない所が多い。

アクションが派手なだけ。

それにしてもトムクルーズは吊られるシーンが気に入ったのか。
本作でも水平の体制で吊られて降下しています。
塀から降りてくる該当シーンでは、失笑しました。
(そこで水平になる必要はないと思いますよ。)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ビン棒

3.5忘れていたけど、やっぱり観たことあった。

2024年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

幸せ

萌える

Ⅱの時の彼女とはどうなったんだろ?無かったことになっている。
Ⅱとは違い、悪役の死に方が呆気ない。
つか、ルーサー…名前呼び過ぎwわざとあいつに知らせようとしてる?wと思うほどにw
トムクルーズは本当に足が速いのかが気になる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きゃな

3.0こんな夫、やだー!

2023年11月7日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie mamma

4.0アクションのアイディアが秀逸

2023年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

三作目の監督はJJエイブラムス。
冒頭の救出劇からしてかなりの密度でした。
そしてやっぱりワイヤーでの落下、これはもうお約束のカットなんでしょうね。
また今回アクションの一つ一つのアイディアが秀逸で、随所に見応えがたっぷりでした。
トムの走りっぷりも相変わらず素晴らしい。
それと今回は劇伴は厚みがあってすごく良いですね、気分がすごい盛り上がりました。
これは本当にスクリーンで観たかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波