6デイズ/7ナイツ

劇場公開日:

解説

南の楽園でバカンスを過ごそうと恋人とやってきた雑誌編集者ロビン。だがロビンに急な仕事が入り、偏屈なバイロット、クインの操縦するおんぼろセスナ機で戻ることに。その途中、嵐で無人島に不時着。2人は何かと反発しあいながらも様々な危機を乗り越えていき……。冒険活劇を織り込んだロマンティック・コメディ。

1998年製作/101分/アメリカ
原題:Six Days Seven Nights
配給:ブエナビスタ
劇場公開日:1998年12月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0オンボロ飛行機で孤島に飛ぶ時点で墜落することが前提のようだ。 無人...

2024年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

オンボロ飛行機で孤島に飛ぶ時点で墜落することが前提のようだ。
無人島に取り残された男女だが、危機感が全然伝わってこない。
島には飲料水が豊富で野性動物も生息しているという、都合の良過ぎる展開。
肩の力を抜いてそこそこ楽しめる作品ではあるが、本格的なサバイバル映画ではない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

3.5流されて・・・‼️

2023年12月6日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

ハリソン・フォード&アン・ヘッシュによる無人島を舞台にしたサバイバル・アドベンチャーであり、ロマンチック・コメディでもある‼️パイロットと女性客を乗せた飛行機が無人島に不時着、二人は生き残るためと脱出のため、力を合わせるが、やがて・・・。お聞きの通り、コテコテのロマコメで、偏屈なパイロットと、都会派の女性というステレオタイプのキャラ描写で、中身カラッポな作品‼️ハリソンも「エアフォース・ワン」のあと、休暇気分で出演したんじゃないのかな⁉️ハリソン自身も飛行機の操縦が趣味だし‼️ただ頭を使わず、観ている我々もサバイバル気分で気軽に楽しめる作品ではないでしょうか⁉️

コメントする 1件)
共感した! 3件)
活動写真愛好家

3.0無人島‼️❓サバイバル‼️❓インディジョーンズ❓‼️コメディ‼️❓

2023年12月3日
PCから投稿

テレビの録画。
サバイバル的には無人島より海賊対策です、その点で、インディジョーンズに限りなく近い。
ヒロインが魅了的です、あの、スピードのヒロインを思い出しました。
そこそこ楽しめて、ハラハラして、しみじみとなりました。
ハリソンフォードは男の夢ですね、ジジイの夢、夢よもう一度。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
アサシン5

3.0ハリソン・フォード無双時代

2023年10月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2023年10月19日
映画 #6デイズ7ナイツ (1998年)鑑賞

南海の無人島に不時着した男女の脱出劇を描くロマアド映画

映画 #ファンボーイズ で #ハリソン・フォード について語られシーンで「ハンソロとインディジョーンズを演じた役者だに駄作なんか1本もないぜ」と豪語する後方に本作の看板が大写しに

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る