シーズ・ガッタ・ハヴ・イット

劇場公開日:

解説

束縛を嫌い、自由を望んでいる黒人女性ノーラには3人の恋人がいた。エゴイストだが、彼女のことを理解してくれているジェイミー、失業中ながら陽気なマーズ、常にエクササイズに精を出しているモデルのグリアー。さらに、ノーラをレズビアンの道に誘おうとしているオパルも絡み、彼らの間にはトラブルが生じていた。ノーラは感謝祭のディナーに3人の男たちを招待するが……。ヒロインと男たちの関係を、独特のユーモアを織り交ぜて描いたラブ・コメディ。

1985年製作/86分/アメリカ
原題:She's Gotta Have It
劇場公開日:1987年1月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

3.5当時のトレンディーな作品。

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公の女性が4股(男性3人と女性1人)かけてるって話。逞しく自由奔放に生きるアート肌の主人公の一方、取り合う男性たちはいずれも頼りなげに映る。
長編2作目にして商業的にも成功した作品ということからも、軽妙なセリフやその内容、カメラの構図、モノクロの深みが綺麗で印象的だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラーメンは味噌。時々淡麗醤油。

5.0おしゃれな映画でした。(監督のイメージが変わった)

Mさん
2023年6月8日
Androidアプリから投稿

ジェシ-・ジャクソン氏やラリー・バード選手、ジョーダンのポスターなど、時代を感じました。
スパイク・リー監督は、最初に「マルコムX」を、見てしまったので、当時、強烈すぎて、なんとなく敬遠していました。「ブラック・クランズマン」がおもしろかったので、長編デビューらしいこの作品を鑑賞しました。
よかったです。
マーズ役がリー監督ですよね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
M

3.03股とかかけられる人の気持ちがちょっとわかった

2020年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

が、「She」の魅力がよくわからず。
全くキャラの違う3人の男が一堂に会するディナーのシーンがいい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
chibirock

4.0スパイク・リーが描くヌーヴェルヴァーグ!?

2017年9月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

アート写真のような実験的な映像描写にゴダールが描く男女の関係性にも似た雰囲気にマッタリしたJAZZとシュールな会話にセンス抜群。

三人の男を振り回すノーラに女性としての魅力をあまり感じないが腹が立ったり嫌な女の印象は無く好感度は下がらない不思議な女性で。

男の個性もバラバラで皆んな愛嬌のあるキャラで特にS・リーがナイスキャラ。

所々に狙った感のあるアートな映像もセンス良く音楽も素晴らしいし飽きない人物描写とある意味、群像劇的な展開に興味心が煽られる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一