ゴースト・ハンターズ

劇場公開日:

解説

サンフランシスコ、チャイナタウンへやってきたトラック運転手のジャックは友人ワンの婚約者ミャオを迎えに行くが、彼女はその途中で怪しい集団に誘拐されてしまう。2000歳を越える怪人ロー・パンがミャオをいけにえにしようとしていることを知ったジャックはワンや仲間たちとともに敵のアジトに乗り込む。しかし彼らの前には、妖怪や魔術の使い手が待ち受けていた! カンフー・アクションを取り入れた、コミカルな魔界アドベンチャー。カート・ラッセルがドジ連発の主人公を演じて笑わせる。

1986年製作/100分/アメリカ
原題:Big Trouble in Little China
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:1987年1月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5カーペンターのB級エンタメ

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

カーペンターのB級エンタメコメディ
なんだとおもうけど、クオリティが高くって最高。
この時代にこんなクオリティでチャイナアクションをアメリカで再現してるカーペンターすごすぎる。
セットも可愛いし、チャイナタウンや、衣装、隅々まで完璧。
カートラッセルのいかにも主人公っぽい雰囲気を出してるのに実は役立たずなコメディリリーフとして立ち回ってるのもにくい!あとクソだせぇタンクトップもたまんねぇ

中国系の俳優に囲まれた白人俳優を主人公にするなら、中国人を助ける白人英雄にしがちなアメリカ映画なんだけど、そうは描かないの。カーペンターの他文化への深い理解とリスペクトが感じられる。
こうゆう映画観たときほんとに映画が大好きってなって幸せな気持ちになる。
キッチュな作りの映画をこの本気度で作るクレイジーさ!大好き!

邦題はふざけすぎ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
madu

4.0"THE PORK-CHOP EXPRESS" なんか好き。

2019年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
アキ爺

4.5世にも奇妙なB級映画

2019年1月13日
iPhoneアプリから投稿

ツッコミどころ満載な映画はいくつもある。
が、この映画はツッコミどころ"しか"ない!

むちゃくちゃだけどなんか楽しい!
カオスすぎる故、ツッコむことも諦めて何も考えずに楽しめる、そこが良い!

なんというかもう逆に完璧な映画と言っていい!
カート・ラッセルが跳ねる、飛ぶ、転ぶ、気絶する!
更には目隠しされたまま車椅子に張り付けになって坂道を逆走したりとひたすらカオス!w
なんでもありのカーペンターアクションコメディー。

ゼイリブのサングラスをめぐるプロレスバトルや、カート・ラッセルが好きな人なら間違いなく楽しめるだろう!

愛さずにはいられない珍作!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョイ☮ JOY86式。

3.0B級仕様のカートラッセル

2018年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

真剣なドタバタ感。ツッコミどころだらけなのに飽きない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ryuta
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る